私のしている仕事は、何人かの人間が関わって仕事をしています。
なので、報告・連絡・相談って本当に大事です。
自分もよくありますが、別にこれは言わなくてもいいことかなって思って誰にも伝えないでいると、自分が休みの時に「どうなってるの?」って他の職員がわからなかったってことになります。
まさに今日がそのオンパレードでした。
管理者の上司が休みで、そんな日に限って他の部署や、外部から上司に確認の電話がかかってきます。
どこにも連絡事項が書いてないので、上司以外の職員ではわかりません。
今日の問い合わせは、ちょっとややこしいことになっていました。
単純だけど、報連相って本当に大事だなって実感しました。
って、打ちながら、あっあれメモって書くの忘れちゃったと思い出しました。
人のことを言ってる場合じゃありません。
報連相忘れないように、肝に銘じます。