最近では、dTVやプライムビデオで新しいドラマを探すのが難しくなってきました。
たくさんあるけど、見たいものが見つからないのです。
そこで、テレビ放送時に見ておもしろかったドラマをもう一度見てみることにしました。
今回は、2017年1月〜TBSで放送されていたドラマ『カルテット』です。
あらすじ
ある日、“偶然”出会った男女4人。
TBS:カルテット公式サイトより
夢が叶わないまま、人生のピークにたどり着くことなく緩やかな下り坂の前で立ち止まっている者たちだ。そんな4人がカルテットを組み、軽井沢で共同生活を送ることになる。しかし、その“偶然”には、大きな秘密が隠されていた……。
巻真紀(松たか子)は別府司(松田龍平)の運転で軽井沢の別荘へとやって来た。待っていたのは世吹すずめ(満島ひかり)と家森諭高(高橋一生)。東京のカラオケボックスで出会った4人は皆演奏者で、弦楽四重奏をやることになったのだ。ライブレストランで演奏しようという話になるが、その店では“余命9ヶ月”のピアニスト・ベンジャミン瀧田(イッセー尾形)がレギュラー演奏していた。そこで真紀は、突拍子もないことを言い出す。
主な出演者
- 巻 真紀(まき まき)⇨松たか子
- 世吹 すずめ(せぶき すずめ)⇨満島ひかり
- 家森 諭高(いえもり ゆたか)⇨高橋一生
- 別府 司(べっぷ つかさ)⇨松田龍平
感想
見るの2回目なのに、まったく内容を覚えていない自分にびっくりしました。
多分当時と同じところで、「え?なんで?どういうこと?」って驚いていたと思います。
それくらい、おもしろいドラマだということでしょう。
人間は、嘘もつくし、欲を抑えられない人もいるし、罪を犯している人もいるというんだなと全体を通して感じました。
一度見たドラマでも、結局のところ私は忘れてしまうので、また楽しめるので、どんどん見てみようと思います。